Gucciono Wandabada について

1.基盤(仮の名前なのです、一応は)

 

 私のこのホームページはGucciono Wandabada's Pageとなっています。

 一応「グッチオーノ・ワンダバーダズ・ページ」と読むつもりです。

 

 ホームページを立ち上げるとき、特に専用の作成ソフトなどは使わず、したがってウィザードのようなものも使わないで作ったので、ホームページにはタイトルが必要だということに気づいていませんでした。最初は、どうせテキストしかコンテンツはないしメモ帳でhtml書いて作ろ、などと

思っていたのですが、それも面倒だし、最近のワープロソフトはそのままhtmlにできるみたいだし、今ではワープロ、NN、エディタなどその場にあるものでやってます。

 

 タイトルなのですが、本名出すのも抵抗あるし、と言っていいのが思いつかないので、仮のタイトルということでGucciono Wandabada's Pageとしておいたのでした。そのうち何か思いつくだろということでした。

 しかし、こりゃ甘かった。

 リンクを張ってくださる方は、トップページのタイトルで張ってくださるんですよね。

 勝手に変えてしまってもよいのでしょうが、いちいち連絡するのも面倒だし、まあいっか、ということでこのまま行くつもりなのでした。

 

 芸の時間に私を「グッチョン・ノグーチ」と命名したのはMagic Showのページに記した通り、東大オケの先輩のY山さんです。ただ、これはあくまで「芸名」としての使用であって、普段私をこのニックネームで呼んでね、などという気持ちはまったくなかったわけです。しかし、何人か(現在の私の奥さんも含む)が私を「ぐっちょんさん」と呼ぶようになっていました。そう言えば、某Wさんも、普段は私を「野口さん」と呼ぶのですが、自身のWeb日記においては何故か「ぐっちょん」呼ばわりです。何ででしょうね?

 

 では、グッチョン・ノグーチがGucciono Wandabadaに進化(?)したお話をいたしましょう。

 


 

 戻 る   進 む

 

 TOPページへ