Party Performance 私の目撃した秀逸な芸

Ultraman Exercise / ウルトラマン体操 


 大学オケの先輩から伝承された芸です。

 詳細はもう忘れてしまいましたが、1年生は合宿で毎夜催される宴席で先輩から伝授されたものです。当時の大学オケの金管なんて体育会系ですからね。
 
 確か、前年卒業した先輩で、顔立ちがウルトラマンに似ている方がいらっしゃって、その方が開発したのだと思いましたが、ぜんぜん定かではありません。

 ともかく何をするかと言うと、金管の宴会の席上みんなで、

 ♪むね〜えに、かが〜やく、マ〜ァクはりゅ〜せ〜

 と歌う中で、1年生が教わった体操を行うというたわいもないものでした。

 まあ、下らないと言えば下らないのですが、後日、私はPARTNERのAB氏と一緒に「帰ってきたウルトラマン体操」を開発したのでした。

 これはどんなものかと言うと、

♪きみ〜にも、見え〜える、ウッルトッラのほ〜し〜

 と歌う中で、オリジナルの体操をするというものでした。

 もう振り付けとかすっかり忘れましたが、一つだけ覚えていることがあって、

♪燃〜えるま〜ちに、あ〜らわ〜れ〜た〜

 のところで、歌に合わせてマッチを擦るという駄洒落的パフォーマンスだけです。

 やっぱり、下らないですね。


 戻 る  次 へ