050915_byouin_bg

UCの具合、なかなか芳しくないので、外科的処置を施しました。

大腸を全摘出しました。

8ケ月ほど人工肛門で生活し、再びそれを閉鎖しました。都合2回の手術を受けました。

おかげさまで、経過はまずますといったところでしょうか。

2008.11.22 のぐち

  前あったページ 

 

  ストーマ装具交換模様

     8ケ月ほどの間ですが、人工肛門の生活を経験しました。
人工肛門の生活では、何日かごとにストーマ装具の交換をしなくてはなりません。その模様を記してみました。web上でもあまりないのではないかと自負しております。私のこのサイト上で、何らかの意義があるとすれが、この部分くらいではないかと思うくらいです。

 

 

TOPページへ